たまに 改善日記

たまに改善したことを書いていきます。改善が誰かのお役に立てばいいなって思います。

大学を出るメリット

考えさせられました、この大学を卒業するメリットは何かを事務員に
ふらふらただ卒業だけを考えてましたが、学費や勉強にかける時間や
仕事しながら隙間時間を作らなければいけないとか
適当に本を買って自分の好きなように読むことの方が楽でした。
大学を卒業するメリットってあるでしょうか?
メリットがある人なら卒業したらいいと思います。
ないなら卒業しても大金払っておしまいです。
大学を出るメリットを考えると大学選びも違ってきます
甘い考えで卒業するんじゃなくてちゃんとメリットを考えないと損します。
流されて卒業するんじゃなくて損得勘定をしないといけない。
学費こんだけかかりますよとか一人暮らしだったら生活費がこれくらいとか
卒業したら得られる金額はいくらかとか

一つ知ってる大学を卒業するメリットは新卒で入社した会社に大学が100万円くらい支払うそうです。1回だけ。企業はそれ目当てなところもあります。ただ3年くらいの勤務の価値(100万円が)しかないので自分から出るように仕向けてます。と思う。
中退したらどうなるでしょうか?学校から企業への支払いは1回でしょうか働くたびに複数でしょうか疑問に思いつつ複数払うに賭けてます。