たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

読書 量子コンピューター

量子コンピューターの本を読みました。最初のほうだけを読みましたが、回路は特別な仕組みだそうです。
量子回路が載ってて特別な装置で仕組みが違うと知りました。
量子力学の内容がメンタルの本に書いてることを実際にコンピューターにしたように思いました。
普通のコンピューターだと計算して答えにたどり着きますが、量子コンピューターは答えを予想して逆算するのか、確からしいものを答えとして出すようでした。
これは、人間の考えと似てる気がしました。
4択のテストで答えを絞ったり、大まかな計算をしたりして答えを選ぶ。
また、妄想や創造に近い気がしました。
可能な答えを探して絞っていきますが、その方法が量子力学に基づいたものでした。
精神世界と近い気がしました。