たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

表情を読めない人が結構いる

表情から感情を読めないのは発達障がいに多いらしい。よく困ることがある。
私は仏頂面をよくしていますが、にやにやしているように見える人がいる。
知らないうちに眉間にしわが寄ってるのに、笑っているように見えるらしい。
にやにやしている奴がいると少し騒ぐ。
普通は怖いように見えるのににやにやしてると言いがかりをつけてくることは、本当に怖い人だと勘違いするやつは殴られると思う。
表情を読めないのは危険だ。
目は大体感情のない目をしている。
初めて見た人に、20人に1人くらいの割合でストーカーだと思われる。
みんなそんな風に見てる気がしたが、どこに行っても1人くらいはかなりの拒否感を出してくるやつがいる。
感情のない目をストーカーはするのか考えた。
自分は感情のない目で見られたことがあるが、殴られると思った。
ほとんどの人は、やる気がないからやる気を出せと言われるが、多数と違う考えを持つ人がいる。
感情のない目だから何かの感情を向けられていると思うのはおかしいのじゃないだろうか。
そのストーカーされていると思っている人が、好かれている人に見られている目に感情がないから好かれていると思っているのだろうか。
その人の交友関係に感情がないんじゃないかと思った。
感情のない目がやらしい目つきだと思うのはその人の周りの人が変なんじゃないだろうか。
こんな奴は20人に1人くらいいるかもしれない。
大体わがままそうな奴が多いので取り巻きは死んだ目をしている確率は高そうだった。
後は夜の仕事をしている人間かも知れない。