たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

骨折した時の保険

骨折したら保険金が出る保険に入っていると保険がもらえる。手術費くらいしか出ないと思っていましたが、検索すると違いました。
骨折の保険金と後期障がいの保険金がもらえるそうです。入った保険が後期障がいの分がもらえるものじゃないと出ないと思う。その金額が思ってたより高額で驚きました。障がいの程度によって数十万から数千万もらえるそうです。最大金額は保険料によって違うようです。また、慰謝料は加害相手がいたら保険金に入ってなくてももらえるようです。
倉庫のバイトで10~30kmも歩いて膝悪くなるの嫌だなと思っていました。ピッキングの仕事内容で疲労骨折しても、労災がおり、保険に入ってたら保険金が出るようでした。後期障がいの程度によって保険金が出て、会社からは慰謝料がもらえるようでした。倉庫のバイトが劣悪なのは裁判を起こさないから労働環境が悪いんじゃないかと思いました。働いていて膝悪くなったら、保険金と慰謝料を請求できる可能性があると知りました。