たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被害妄想で一生を終えかけているおばさん

ストーカーされているという被害妄想が強い女性が40代以上から50代で多い気がする。 大多数はストーカーされているという被害妄想で結婚もせず高齢者になりかけている。 その被害妄想の根拠はドラマの影響で偶然町でであったりする演出が、自分の環境に置き…

子供がいる世帯の手当

子供がいると月1万円くらいもらえるそうです。やたら子供が大事にされていると思ったら、手当がもらえるし、児相が厳しいのでそういう扱いになっているのかもしれない。 昔と子供の扱いが違うのに驚きました。 子供がいるままで離婚した場合、児童扶養手当と…

預金封鎖、新円切り替え、デノミが予想されていた

財政破綻をする前に預金封鎖などを行うらしい。前回行われたのは戦後の日本で行われました。新円に切り替え旧紙幣を回収して、買える量を制限し、引き出しも制限したようです。資産にも課税されて25%から90%課税されたそうですが、今の価値で500万円以…

所得倍増計画がされている

所得は倍増するらしいが財源がないそうです。インフレが起きるという予測が出ているので、インフレって10倍くらいになるんじゃないでしょうか。1円以下のお金を切り捨てて対応されたりするので、1円5円が廃止で10円が最小単位になったら10倍だと思った。10円…

氷河期世代 生活保護シュミレーション

NIRAの記事を見つけました。 https://www.nira.or.jp/pdf/0801tsuji.pdf 将来の生活保護が予想されていました。 この記事のせいでごちゃごちゃ言われるようになったんだなと思いました。 実際は、氷河期世代より前に1950,60年代生まれで生活保護は圧迫され…

アンダークラスという階級を知った

貧困層はアンダークラスというらしい。年収だと200万円くらいが該当するそうです。 非正規雇用だと200万円もいかないくらいが平均年収らしい。 中間層が滑り落ち2025年には1000万人がアンダークラスになるそうです。 大企業は給料がいいがブラック企業との違…