たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校平均体力

高校並みの平均体力はすぐつくだろうと思ったが、10年くらいかかった。高校の時は体力がなく平均から除外された。平均とはいってもレベルは高いと思ったが、すぐ平均くらいにはなると思っていた。今はだいぶかかって平均を超えた。適当に運動をし始め10年く…

阿部さん

阿部さんは暗殺された。人柄がいいとは思っていた。でも政策はあんまりよくなかった。すべての世代にちょっとした苦しみを与えていた気がする。まだされていないのは若い世代だけかもしれない。若い世代は気づいていないのかもしれない。人柄がいいと思って…

バイトに行った

週三日くらい働いています。普通にバイトすると昭和の働き方を思い出した。変わらない会社は変わらないようだった。 そこには主任代理がいて認知症みたいな人だと思った。会社の数字が分らず国語の力も弱いようだった。合理的じゃなく感情で決める。普通に働…

ダンベルベンチプレス

バーベルよりダンベルでした方が胸筋の動きが意識できた。バーベルだとほぼ腕を使っているような感じがする。動かし方を考えた。胸筋の働かせ方はひねると動きが分かるらしい。 上げるときは胸筋、下げるときは背筋を使う。 ダンベルを握って握った方を顔に…

神武天皇の謎

徐福が神武天皇になったという話を聞いてちょっと信じてた。その噂は、まず、徐福は中国の皇帝に頼まれ不老不死の薬を探した。そのため、日本にきたが、日本制圧し神武天皇になったというものだった。徐福は中国人かと思っていた。神武天皇の今は日本人みた…