たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準一級を受けようとしました

英検2級取ったら3カ月くらいで準1級が取れるそうです。信じましたが、難しそうでした。リーディングの単語の意味が分からない。 対策は単語数を増やしたらいいと聞いたので、キクタン英検準一級を使いました。 英単語テストをweblioので受けるとまだよくてC…

コロナ 年収

大企業とそうでない企業は残業代が出るかでないかで年収が違うと聞いてました。 実際にコロナになって残業がなくなり、大企業でも社員は基本給に近くなっているそうです。 同じになったのかもしれないが、ボーナスの違いが残った。 たぶん5か月分くらい違う…

氷河期世代 支援教育

tankishikaku.jiet.or.jp ITコースが無料で受けられるそうです。 実施は東京や各都市みたいです。 e-ラーニングもありどこでも受けられるみたいで、先着順です。 定員があるそうで、早めに応募したら受けられるんじゃないでしょうか。 国が支援している教育…

暗号資産チャート分析の動画をみていた

本に載ってる分析で難しいのが出た。 エリオット波動が出た。 5波がどうのこうのといっていたが、どの点を取るのか明確じゃなかった。 たぶんこんな感じだということだった。 相場で生きてる人でもわからないので、自分が読んでもわからなかったのはしょうが…

コロナワクチンを調べました。

Wikipediaで調べました。 mRNAワクチンっていうそうです。 RNAワクチン - Wikipediaファイザーじゃない方は作り方が載ってました、2日くらいで設計できたそうです。 mRNA-1273 - Wikipedia 作り方は 「第一段階では、スパイクタンパクをコードするDNAプラス…

ビットコインが失速しました

ビットコインが上がる気がしなくなってきました。 最近の暗号資産の予想がよく当たるユーチューバーは高橋ダンさんです。 5万ドルまで下がるって予想してました。550万円くらいまで下がるかもしれません。 急に下がる気になってきました。 検索したらこの記…

頭脳労働って何か調べました

youtubeで動画を見て気になって調べました。 事務かと思ったら、違いました。 企画やアイデアを出す労働だそうです。 事務は頭脳労働だと思いましたが、日々のルーチンワークなどは違うそうです。 それは軽作業だったり、肉体労働だそうですし、納得しました…

読書 量子コンピューター

いちばんやさしい量子コンピューターの教本 人気講師が教える世界が注目する最新テクノロジー [ 湊雄一郎 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る量子コンピューターの本を読みました。最初のほうだけを読みましたが、回路は特別な仕組みだそうです。 量子回路が載…

イーサリアム

イーサリアムのアップデートのベルリンが4月14日に行われるそうです。 過去のアップデートでは価格が上昇しているらしいので今回も上がるかもしれません。 イーサリアムの今後はどうなる?2021年の価格予想・将来性・特徴・アップデート | CoinPartner(コイ…