たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準一級一次試験 合格方法を調べました。

リーディングとリスニングで合格に届くかと思いましたが、ライティングが重要でした。 英検はスコアで得点を出していて英検準1級はスコアでは8割で合格ですが、各問題の得点率とは違うようでした。 スコアを調べたら次のサイトで検証されていました。 英検…

ゆとり世代

日雇いバイトの先でゆとり世代の人たちがいることが多くなりました。 新入社員は3カ月でやめるというニュースなどを見てて知ってましたが、すぐやめる人は日雇いに落ち着くということを忘れてました。 8割くらい辞めるそうなので、大体のゆとり世代の状況は…

英単語帳

英単語帳を探していくとSLVっていうのが多く載っているそうです。本も売っているそうです。 単語リストはネットで公開されてました。これを100語ずつ登録して訳をつけてます。 英単語を訳するのにweblioと英辞郎っていうのが見つかりました。 ネットのサイト…

英検準1級の勉強 明らかなミス

キクタン英検準1級を使っていました。 全然語彙問題が伸びないので語彙問題500をしていました。 このサイトで英単語の出題率が判明しました。 英検準1級語彙問題の単語帳別の出題率、パス単・システム英単語、ターゲット1900の比較 | 英検に最短で合格す…

コロナ解雇

解雇されてる人が結構います。 飲食店で朝から晩まで粘ってそうな人がいて家もないんだなと思いました。 コロナ不況の実感がわかない人も大多数いると思います。 テレビで見るお医者さんは全く実感わいてなさそうでした。 医療のことばっかり。コロナ過ぎ去…

言うこと聞かないとああなるよ

勉強ではなくいうことを聞かないとああなります。 私は言うことは大体無視しますのでこうなっても仕方ないかなと思います。 バブルと氷河期世代では教育が違うのできになるのはこれがあります。 身分を教え込まれますが、バブル以降では教えません。 バブル…

久しぶりにビットコインのニュースを調べた

BTC(ビットコイン)目標価格1080万円?~BTCドミナンスと市場サイクル~【仮想通貨相場】 | Cointelegraph | コインテレグラフ ジャパン youtube見てからはあんまり上昇するという人はいなかった。 ネット検索すると英語のニュースなどでは上がるっていって…

ビットコイン

ここまで下がって上がるという人は詐欺らしい。 10倍になる気もするし、バブルが終わった気もする。 調べたら、2カ月くらいは調整らしい。 そこから上がるのか下がるのか。 2カ月くらい後までおいておこうと思いました。

砂糖

砂糖を禁止する効果 前に仏教の町へ行った。そこは、仏教系の学校があるので、その近くの店で欲望を生じさせるものは禁止されていた。 グラビア販売禁止、アイス禁止など観光客には販売するが、仏教関係の人には売らないそうです。 砂糖を禁止しても自分は平…

暗号資産下がった

アルトコインは上がると思ったが全部下がった。 youtubeを見てみると一旦上がって下がるというのと上がるというのがありました。 バブル崩壊というのもありました。 まだバブル崩壊じゃないと期待してます。 11月までまた上がると期待しています。 前回のバ…

勉強しないとああなるよ

よく言われます。勉強しないとああなる。小さい子が自分を反面教師にしてるなと慣れてきた。 しかし、言われ始めて10年くらいたつと違う面が見えてきた。 そういわれた子は同じになってる。もっとひどい。 働きもせずに強盗みたいになってる。こうなった方が…

暗号資産

最近は高橋ダンさんの動画は見なくなってきた。BCHの時は上がるというとほぼ当たるので不思議。 BCHの急騰がわかるのはすごいと思った。 ちょっとイーサリアムに関して印象が悪いようで、下げろと願ってる気がします。 イーサリアムのチャート分析はこの人を…

ヒヨコ

バイトの雑誌が洋服販売の特集だった。 洋服の下にヒヨコが隠れている。 昔、販売店のバイト研修を見た。 そのとき、確か、洋服の下にヒヨコがいると思って置きなさいと指示されてた気がする。 そして、洋服の下からヒヨコが出て、雑に置いたらヒヨコが弱る…

ビットコインS2F理論

検索したら英語の記事を見つけました。 Bitcoin Perfectly Set Up for Leap Towards $100,000, Says Crypto Analyst PlanB | The Daily Hodl “Bitcoin monthly RSI 90… so what do you think, 95 soon?” ビットコインのRSIが95%に近付いているそうです。 …