たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住みにくさを考えていた

なんか落ち着かない。 霊的なものかもしれないと思った。 何なのか探ったら、部屋中が水につかっているイメージが出た。 イメージでは穴が開いていて水が上部まで溜まっている。 穴を壁穴を修理するようなイメージで治してみたら水が引いていった。 水が溜ま…

暗号資産

だいぶ下がった残念。取引所がエラーをおこしていたり、韓国の取引所が閉鎖されたり、フェイクニュースが出たりしました。 ウォルマートの提携はありそうな気がしています。リップルが提携するという予想は出ていましたが、リップル以外で提携するのかもしれ…

貧困が高い世代を知った

1950年代と1960年代に生まれた世代が貧困率が高いそうです。 団塊の世代以降は貧困率が高く、50年、60年代の人の半分は貧困だそうで、生活保護になる確率が高いそうです。 20年後には生活保護の人が増えるようです。 youtu.be 高齢者が金持ちというイメージ…

働き方

おばちゃんの労働者が増え正社員になり、そんなおばちゃん達を雇ってるのがコストかかりすぎと思うようになった。 高齢労働者も働く気がないようでいるだけでお金貰えるみたいな感じのように思う。 それが当たり前で、共産主義のような世の中だったが、儲か…

水素水、シリカ水を作るスティックを買った

水素水スティックにシリカ水の機能がついていて買いました。 シリカ水について知らなかったが、ケイ素が入っていて健康にいいそうです。 どういいのかというと、ケイ素を取り込むことでアスタキサンチンが体内にできるからではないかと思います。 シリカ水に…

ビットコイン

ビットコインを調べたら、上がるのか下がるのかわからなかった。 レジスタンスを抜けないので上がらないそうですが、突破することもあるそうで、買いが大量に出たら上がるそうです。 週足を数えました。 上昇のピークが終わって下がる所ですが、もみ合ってい…

上級国民がバッシングを受けている

上級国民という特権に怒りが向けられるそうです。 昔の上級国民は偉そうで圧力をすごいかけてきました。 20~30年前の公務員はありえないくらい偉そうだった。 今の人たちは割と話が通じるので、気軽に苦情がいえる。

古銭の硬貨

古銭集めは趣味くらいの考えしかありませんでしたが、今まで生きてきて収集してる人はお金持ちになってました。 子供の頃から周りでコイン収集してる人がお金持ちになってました。 お金を好きになると集まってくるとスピリチュアルの話で聞きますけど、コイ…

銀貨

ヤフオクやペイペイフリマ、メルカリでは偽物が多いらしく昔の記事ですが、注意喚起されていました。 大体値段通りの硬貨が売られている気がしますので、硬貨自体の価値くらいお金を出せば良さそうなのが変える気がします。 困るのは個人で売買するので、発…

生活保護の記事を見た

困っている人は生活保護を受けてくださいと政府の記事を見ました。 自己責任論を強く持っている人に対して、自分の責任ではないとすごい説明が書かれていました。 生活保護をためらわないで、失業疾患は社会の被災者、#生活保護はみんなの権利 #DaiGoさん差…

ゆとり世代はうまくいってるんだと思っていた

うまくいっていないようだった。 恐らく性格が災いしてすぐにではなくても会社を追い出されているようだった。 残る人もいるだろうが、日雇い派遣やそこの契約社員は追い出されつつある人が多くいた。 転職はうまくいくという評判があるけど信じれないので、…