たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数千円の金貨と銀貨を集めた結果起きた体の変化

江戸時代の金貨数枚と銀のインゴット(1オンス)を購入しました。 運気が良くなるといううわさは聞きますが、暗号資産はタイミングよく上がりました。 体の変化で実感したのは、運動能力が2倍くらいになった気がします。 アームバーで上半身を鍛えいているか…

金融を調べた

動画で元証券で働いていた人の話を聞き、投資で生きていける人がいるのは事実だと分かった。 40か50くらいでためた元手で資産運用をして生きていけるそうだ。 元手はないけど。 金融はお金を融通することだそうで、お金持ちから持ってない人へお金を動かすこ…

非正規

ネット検索したら、労働人口の4割は非正規雇用だそう。 40代中頃以上だとフリーランスが多いらしい。 フリーランスの年収は士業やタレント業以外だと収入が低いそうです。 年収50万以下も珍しくないそうです。 フリーランスでは取引先が1社でもあると年収が…

アサーションの本を読んだ

マインドフルネス 「人間関係」の教科書 苦手な人がいなくなる新しい方法【電子書籍】[ 藤井英雄 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る前に読んだ本はなくて、この本を最近読んだ。 数年前にアサーションを読んで試した。 うざがられた。 人間関係は支配するかし…

氷河期世代のニュース

氷河期世代の検索キーワードの記事がありました。 そう思われているので改善しましょうというのと思う人を改善しましょうという記事で、対策が練られるそうです。 氷河期世代に対してやけに冷たい理由は何か気になりました。 自分の思い出では、学生時代の周…

リップルに投資した

リップルが最近上がり始めました。 前に180円くらいで買ったので、上がったといってもまだ下がっています。 チャート分析のサイトなどを見ましたが、急騰しています。 三角持合で上がるのはまだ早いと思いましたが、上がりました。 このまま上昇していくのか…

オリンピック

オリンピック見ました。 応援して金とることが今まであまりないが、見てるときに金をよく取りました。 ボロボロになって金を取る場面が今回はあまりなく、多くとれていて腹が立つことが少なかった。 女子ボクシング観た。 オリンピックは手数を当てた方がポ…

一円銀貨

龍の絵の一円銀貨が高額です。 百万円や数十万するそうです。 買取価格を調べると500円から買い取っていると書いていたので、数百円でも本物はあるようです。 未使用くらいきれいじゃないと高い値はつかないようです。 ネットで本物を見極める方法を調べて、…

二朱判金

二朱判金を買いました。いろいろ種類があり、昔の物ほど金の含有量が多く高価です。 万延二朱金や天保二朱金は六千円くらいで買えるので手が出ました。 全部金じゃないので、数千円で買えて、もし、鑑定書がついていたら数万円します。 二朱金は大体本物だそ…

彷鋳銭 寛永通宝の地方貨幣

寛永通宝は偽物はないけど地方で独自に作り、財政に当てていたそうです。 色々な種類の寛永通宝があるのは地方通貨として作られているからのようでした。 幕府の許可で作られたのが、公鋳銭だそうです。 それ以外は偽物と判断されるのかもしれません。 寛永…

植物 金のなる木

多肉の植物に5円玉をつけると金運が上昇するそうです。 5円玉付けたら捕まると思いました。 貨幣損傷等取締法 | e-Gov法令検索 損傷したらいけない。 昔、金のなる木に5円玉をつけていたおばちゃんが警察に注意されて、指示を聞かないので、警察の人は棒で金…