たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独学の本を読んだ

独学大全という分厚い本を読みました。 志を立てるのが、立ててなかった。志が必要だなと思いました。志は何でもいいような気がしますが、あいまいなまま行動を起こすことが多かったので、きちんと志をたてようと思いました。 教養でも身に着けようと思いま…

ビットコイン 前のバブルのチャートを見た

今は2018年の7月くらいの位置じゃないかと思いました。2018年の8月に下落してそこから3カ月くらい上がってバブルがはじけました。8月の月足が陰線でいったん下がってました。この下げが来るかもしれないと思いました。700万円以上になったら落ちるんじゃない…

コロナ

コロナが終息しそうでなかなかしない。病院関係者が必死になって経済よりコロナの終息に力を入れていてよくわからなかった。 コロナで病院経営が傾くかもしれないそうです。病院が流行って赤字になるって思ってませんでしたが、赤字が増えるそうです。 補助…

資産いくらあれば働かないでいいか

資産運用は投資信託が一番いい気がします。暗号資産はハイリスクハイリターンなので、全部投資すると失う恐れが高いみたいです。投資信託で配当が年間5%のやつを見つけました、価格はあんまり下がらないで配当が出ます。 100万円配当だとすると、2000万円…

公務員の過去問を見ました

公務員はいろいろあります、小学校などの先生、消防、警察、裁判所、地方公務員など。 過去問を見ると、年を取ってから見てみると簡単に見えました。 印象に残ったのは角度を求める計算を久しぶりに見ました。 役所などの公務員は法律が試験科目にあるみたい…

ビットコインの予想

ビットコインの動画をネットで見るようになって、外す人が結構います。最初は信じてても、間違うこともあり違う。 大体のビットコインの予想はもうバブルだと言ってます。 ニュースで調べると、もっと上がるなどの大胆な予想が多くて、過去には騙された人も…