たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NIRAが氷河期世代で日本の将来を予測していた

「就職氷河期世代のきわどさ」というレポートを出していたそうです。氷河期世代にたまたま焦点を当てたそうです。 正規雇用でOJTを行って人的資本価値を高めたから、日本は世界で経済の競争に勝てた、戦えたということだそうです。 非正規だとOJTがない、少…

人生設計世代

人生再設計をし直す。 疑問がこれだった。 今までの人生は何だったのか 再設計のために学校に行くのか 新卒採用主義だから仕方がないが、実力不足の自己責任だったんじゃないのか 人生を再設計するのは氷河期だけなのか 非正規になっても再チャレンジできる…

リップルを買いました

ステラを買うつもりでリップルを買いました。 間違いましたが、調べると次のことがわかりました。 ・2/22に何かが起きる、訴訟の決着が出るらしい ・上昇サイクルに乗ったら8月まで上がり、価格は1000円、2000円になるらしい。 この2つの動画…

暗号資産

ビットコインが上がりました。自動車のステラがビットコインを購入したことで、500万円まで上がりました。 交換してだいぶ外してます。たぶんちょっと減ります。 イーサリアムも19万円と今から上がっていくかもしれません。 上がったらビットコインに交換し…

イーサリアムを買い戻しました

下がると聞きましたが、下がりませんでした。 チャートが最高値を更新していて、ビットコインは高値更新した後2倍になったので、上がるかもしれないと思い始めました。 イーサリアムは8日に先物市場に上場するそうで、大体新規上場したら急激に上がって下が…

ビットコインを予想しました

何も確信はありません 2月 400万円から下がっていき300万円前後 2017年の動きをまねして下がった後に上げだすと予想します。 ここから5カ月くらい上げると思いました。 3月 400万円くらい 4月 500万円くらい 5月から8月 1500万円か3000万円くらいになり 下げ…

ビットコインとイーサリアム

ビットコインの動画を最近はお医者さんがやってる動画を見るようになりました。 その人はFXから暗号資産まで分析してます。 イーサリアムは下がる確率が高そうだが、なんか上がってるみたいなことを言ってました。 押し目を拾おうとしてるそうです。 そうか…

ビットコイン

ビットコインは調整だそうで、200万円台から400万円台で動くかもしれない。 400万円超えたら600万円まで上昇するかもしれないが、2月の中頃に中国の春節があるので、終わるまでは調整のような気がしました。 休み中に上がるのはいいけど下がるのは嫌だろうか…