たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士の本

市販の本を調べた。 記述式を問題と見比べました。 2020年の過去問は合格革命とLECの本で2問かすっていたという記事を見ました。 2021年度のはLECが2問的中しているように思います。 当たることもあるようだった。 多く本を得たものが受かるのかもしれない。

バイトをしようと思った

ネット検索したら、事務の求人倍率が低いので応募が多く集まり競争が高いらしい。ピッキングも人気らしく求人倍率が低く採用が厳しいらしい。 求人倍率が高く採用されやすいのは、建築関係や工場、技術系の仕事らしい。力のいる仕事が人手不足のようだった。…

軽作業

軽作業はイメージが悪い。人格の破綻した人間が多いイメージがあるようだった。破綻している人間もいるが、ちゃんとしてる人もいる。ちゃんとしてる人は賢かったり、身体能力が高い。破綻している人は働いてないようで、きちんと働いていたらちゃんとした人…

ムー 2022年2月号を読んだ

2022年大予言が書いてあった。今回のはあんまりとっぴというかありえないのはなかった。 でも過去の予言でパンデミックが起きると書いててとっぴだと思ったが、コロナが起きた。 今年ので気になったのは、差別が増えて犯罪組織ができるかもしれないとい…

身体堅固のお守り

身体健吾のお守りを買ってから体が健康になった。効果があった。 小さいときに買ったのもあったが、小さいときはあんまり健康じゃなかった。 お守りの中を見てしまったので効果がなかったみたいだ。 最近買ったのはすごい効果があった。

子供に対しての疑問があった

30年くらい前は本当のお父さんは違うけど育てているというのがよくあった。 もう時代が変わったかと思ったが、ここ10年でもお父さんが違うけど育てている家があった。 自分の子ではないと確信しているのに育てるという人がいた。 本人の意識がはっきりしてい…