たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本円のステーブルコインが出たそうです。

テザーがニュースでよく出てて儲かると思ってました しかし、1テザーは1ドルを保証しているようで、日本円のステーブルコインJPYCも1円で1単位を保証してるようでした。 JPYCを買ったら儲かるかもしれないと思いましたが、違いました。 どこで購入できるか調…

暗号資産の確定申告

調べました。 国税庁のホームページに計算するエクセルがあるそうで、ダウンロードして入力しました。 複数の販売所で取引している人は、すべてまとめないといけないそうです。 DMMビットコインは年間報告書がでましたが、コインチェックはありませんでした…

引っ越し 変な町だった

仕事に対して考え方が違った。 どっちが普通かわからなくなった。 ・仕事はみんなとしゃべるのが仕事 ・雑用はしない ・いわれたことはしない ・仕事をしない というようなことが常識の町で働いていました。 昔被差別と結婚することはどういうことかという本…

市役所の対応

実家と違う町で市役所に行ったら、雑な扱いを受けたが、生まれた町じゃないからしょうがないかと思って我慢してました。 実家に戻って市役所に行ったら、戻るかと思ったが、雑だった。 周りに聞いたら、公務員は自分たちが一番だと思っている。自分たちの町…

メリタのコーヒー壊れた

コーヒーメーカー メリタMelitta コーヒーマシン ノア 保温 保温性 ステンレス ドリップ コーヒーサーバー 5杯 ドリップコーヒー おしゃれ 漏れ防止 1つ穴抽出 メリタジャパン コーヒー 珈琲 ブラック SKT54-1-B・SKT54-3-W Melitta【D】価格: 5720 円楽天で…

お金の本をよく読みました

《思いのままにお金を集める》 Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる! (Knock‐the‐knowing) 苫米地 英人9784864712545【中古】価格: 749 円楽天で詳細を見るお金の稼ぎ方は3種類しかないと納得するのに数年かかりました。 かかりすぎた。 そ…

バイナンスの口座を開いたが

口座を開いてしまいました。 よく読んだら日本人は取引したらいけないそうです。金融庁の許可が下りてないので日本人は使ってはダメだそうです。 本人確認もなくクレジットでビットコインが変えるそうです。 確定申告で仮想通貨の取引の書類を調べながら作っ…

マスク

マスクの効果が疑われました。 不織布が一番効果があるそうです。 マスクの新型コロナ感染防止効果は?医療用・不織布・布・ウレタン…種類により差(高校生新聞オンライン) - Yahoo!ニュース このニュースを見ました。 かっこいい布のマスクは遮断機能がち…

競馬振り返った

タイムで良さそうなのが1位かと思ったら、ほかの馬も本気出したら届くこともあるようだった。0.5秒くらいなら誤差の範囲だと思いました。

日経新春杯を予想しました

ダイワキャグニー、サンレイポケット、サトノインプレッサ、ヴェロックス、アドマイヤビルゴの調教がいいそうです。 馬順見たら10番までにみんな入ってたので、これらの馬をボックスで買いました。

京成杯を予想しました

プラチナトレジャーが速いそうですが、まだ2000mは走ったことがないそうです。成績で見たら一番速いペースで過去のレースをしたのはテンバガーでした。 タイソウも3ハロンが推定で一番速いそうです。 調教がいいのはプラチナトレジャーとタイムトゥーヘブン…

FXがうまくできそうな気がした。

FX何度か挑戦して負けてました。 動画を見てチャート分析が分かりだし、ネットに動画色々あることを知って、情報が得られやすいと思い今回は勝てそうな気がしました。 FXで使ってたところはレバレッジが25倍で固定でした。 すぐロスカットになりました。 3倍…

ビットコインが400万円になりました。

400万円になりました。最初に持ってたら400万円になってたのにいろいろ違うのに目移りしたり、いったん下がるという情報に惑わされました。 違うので、そこまでいかなくても上がったので良かったです。 調べていくと、次の最高値が2021年2月から…

リップルが下がった

証券かどうかで提訴されてます。 証券だと儲かったら税金二割でいいんじゃないでしょうか。 支払う税金の問題だと思いましたが、提訴の理由は違法なお金を集める行為をしたからだそうです。 前々から思ってましたが、上がったら下げるために持ってるリップル…

ビットコイン

ビットコインは機関投資家が主導で買ってるそうです。 クジラは売ってるそうですが下がらないみたいです。 機関投資家が上げていって押し目待ちの人たちは、買えないようで、気づいたら高値になっているそうです。 様子見をしていた方がいいという記事も見ま…