たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22条通報というのを知った

精神保健及び精神障害者福祉に関する法律は22条で診察及び保護の申請を定めてるようだった。第二十二条 精神障害者又はその疑いのある者を知つた者は、誰でも、その者について指定医の診察及び必要な保護を都道府県知事に申請することができる。 2 前項の申…

リップル

訴訟が終わるかもしれないという期待もあるが、2023年まで続くという予想もあった。RIPPLE AND XRP HOLDERS MIGHT BE STUCK WITH SEC LAWSUIT UNTIL 2023 JANUARY 26, 2022 3:10 PM UTCこの記事ではすぐ終わらないそうです。チャートに三角持合を書いてみて…

在留外人と働いてもやもやした

会った在留外人は働く気がなかった。何しに来たのか分からないが本人は日本に自由があるといわれてきたと言っていた。自由ないと思うので騙されていると思う。日本では仕事をする人がいなくて困ってるので私たちは助けに来たと言っていた。その時の職場は人…

ハラスメント

ハラスメントが増えているのを知らなかった。ハラスメントは本人が苦痛を感じたら該当するらしい。際限なく増えていきそうだった。仕事が遅いもハラスメントになるそうで、仕事を拒否する若者の理由が分かった。解雇制限がなしになればいいのに。 差別用語が…

仕事をするのに嫌なこと

倉庫のバイトで年下に使われるようになった。そのため、やる気がなくなった。 まともなゆとり世代は正社員で、非正規はあんまりよくない人がやってるらしい。 年下のリーダーは従いにくい。口だけで働いてるだけで、その指示ですらどうかと思った。 口が達者…

話ができない人

日本人の3分の1くらいは日本語が分からないらしい。それを知って納得した。高学歴の人だと話を合わせることができるらしい。自分はできなかった。話ができないレベルが病んでるレベルだと思ったので合わせられなかった。 話が合わない人はこんな人だった。 …

平均給与が嘘だなと思うようになりました

この記事で正社員平均給与550万円、非正規給与228万円となっていました。 年収400万円台「ふつうの家庭」の貯蓄の中身は?資産を増やす4つのポイントも解説(LIMO) - Yahoo!ニュース 非正規の平均は100万円前後で220万以上ももらえるのは数割しかいないのに…

本を読みました。

無りゲー社会という本を読みました。無理ゲー社会(小学館新書)【電子書籍】[ 橘玲 ]価格: 924 円楽天で詳細を見る内容が難しい気がしましたが、日本社会で生きるのを諦めている人が多いそうです。 内容が難しいのは、日本以外の国のことが書かれているから…

大阪でたまにある教育法

大阪の北半分でよくある教育法がある。家もそうだったが、他の家でも浸透していた。 どこかのおばちゃんが家にやってきて教育法を授けていく。 その教育法は心理学に基づいているそうだが、その教育法と同じ実験結果を動物で行ったものを心理学の本で見た。 …