たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねくれてる

氷河期世代は性格がひねくれていると検索されるらしい。したいことの反対を言う教育を受けていたから当然だと思った。他の世代はあんまりひねくれていないので、氷河期だけ変な思想教育を受けたと思う。饅頭怖いの落語がこの世の中だと教わっていたが嘘だっ…

日本に働きに来たネパール人は何しに来たのか

ネパール人は騙されて日本に働きに来ているようだった。これが人身売買かも知れない。出稼ぎに来てるんだなと思ったが、お金を稼ぐためではないらしい。日本人からしたら留学ついでに出稼ぎして故郷に仕送りするんだなと思っていた。留学生が週28時間以上働…

氷河期世代の記事

「日本人の平均給与433万円…もうすぐ切り捨てられる、氷河期世代の不憫」という記事を読んだ。「いま、日本は過渡期であるということ。ここで氷河期世代を支援し続けるのか、それとも切り捨てるのか。迫られているのかもしれません。」と最後に書いてあった…

ドーピングの意味を調べた

ドーピングは練習で薬物を使って能力を向上させるものだそうです。身体能力を上げる薬もあるが調べたドーピングは練習で使うようだった。限界まで練習して薬物で疲れをとる行為がドーピングだそうです。限界を超えるために使う。ドーピングのリストにはビタ…

動体視力

よく動きが悪いとバイト中に怒られる。そんな遅くないけどなと思いながら働いていた。ずーっと止まっているとか言われる。遅いと言ってくる人の方が絶対遅い気がするけど言いがかりをつけられる。その原因が分かった。動体視力の低下で動いているのが見えな…

就職氷河期が続いていた

2012年卒も就職氷河期らしい。会計士の資格を持ち事務所に応募するため宅配の仕分けでバイトを続けていた人がいるらしい。就職氷河期の普通がそれで終わったと思っていたが、続いていた。大卒じゃないと就職が厳しい、バイトもできないのが普通になっている…

非婚出産って何だろうと調べた

婚姻をせずに出産することだそうです。認知されないと、父親が戸籍にいない状態の親子だそうです。父親が認知したら父親で相続権が等が生じるそうで、認知しないと父親不在だそうです。 検索すると非婚出産というのが結構ありました。 アメリカの非婚出産を…

倉庫バイトに応募した

日雇いバイトではなく普通のバイトに応募した。面接が厳しめだった、日雇いのとりあえず働けるとは違った。 日雇いだと応募したら落ちることもあるが、面接ほぼなしで受かることもあった。 今までも面接で日雇い以外だと審査があるとは思っていました。 日雇…

終末思想について調べたらまだ終末が来ていなかった

「世界聖書協会トップが断言「2021年に地球“最終章”に突入、2028年にキリスト再降臨」中東戦争で世界破滅へ!」 という記事を読みました。核兵器の使用がされるかもしれないので、急に世界滅亡があるのかもしれないと思いだしました。 20年くらい前にも核使…