たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコイン 周期

周期の見方を教えてくれる大和証券のサイトを見て週足を数えました。 佐藤光の今日から活かせる!「テクニカル分析」講座 株価チャート分析編 【第5回】サイクル(日柄分析) | 大和証券 中期の週足を数えました。 ビットコインはわかりずらい。 前の頂点700…

投資信託の配当

投資信託の配当が出るやつを買っています。 三井住友DSアセットマネジメントのグローバルAIってやつを買いました。 今は500円配当が出ます。 いつ減るか気にしながら毎月配当を待っています。 バフェット太郎が2023年まで株は上がるって言ってたので、そこま…

ビットコイン調整

調整が続くのか上がるのかどっちか分からない。 調整は7月までで終わり、7月初めから上がるか、調整が続くか。 無理にあげようとして相場を壊したというのが、本当かもしれないと思いました。

toeicの英単語

toeicの英単語の本はどれがいいか調べました。 TOEICの単語数|初心者が知るべき真実!4000語で95%超カバー このサイトによると4000語でtoeicの95%をカバーしている単語があるそうです。 JACET8000では最初の3000語で92%カバーしているようなのでこれは持っ…

私はプレッシャー世代だった

半分教育はゆとりだなと思っていたが、氷河期世代とゆとり世代の間のプレッシャー世代だった。 ゆとり世代の価値観は本当は理解できていた。 ただ、それじゃ就職できないので職業訓練などで得た知識によってゆとり世代のダメな部分が見えた。 性格は変わった…

教科書

学校の授業で人気のないのは教科書を先生が音読するだった。 1番効果があるのに人気がない。 教科書を自分で音読して目で追うか、誰かが読むかが効果がある気がする。 先生にしても音読するだけは嫌だと思う。 今の時代は教科書に音声データを付けたらいいと…

右脳に言語回路が作られないかイメトレしました

右脳に言語回路を作ったら本が読める気がしました。 回路できろと祈りました。 文字が画像として認識されているとネット検索で知ったので、理解するには右脳に言語回路があったら便利だなと思いました。 右が優位らしい、右利きで右脳に言語回路があると身体…

投資の動画を見た

最近バフェット太郎を見ています。 10年単位で投資先が変わるらしい。 それに合わせて投資をしないと損するそうです。 今は外国株投資が終わりだそうです。 今からかと思ったが違った。 次の10年はコモディティ商品になるそうです。 金とかプラチナとかだそ…

英語脳

英語脳って聞いたことがあるが、できるんだなとしか思ってなかった。 脳のどこの部分なのか気になって調べました。 英語力の個人差に関係する脳部位を特定(脳活動を測るfMRI実験で判明) 活性化される場所があるそうです。 日本語と英語の活性化される部分…

リップル英語のyoutube

最近見てるのはmoney side を見ています。 Money Side - YouTube あんまりわからないけど1000ドルになるって言ってます。 その時に200-2000xrp持ってたら金持ちになれるそうです。 予想チャートが面白く今のところ当たってます。 ここから4ドルになって押し…