たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

マスク

マスクの効果が疑われました。
不織布が一番効果があるそうです。
マスクの新型コロナ感染防止効果は?医療用・不織布・布・ウレタン…種類により差(高校生新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
このニュースを見ました。
かっこいい布のマスクは遮断機能がちょっと低いそうです。
鼻を出したままマスクをして試験を受けて失格になった人がいました。
このマスクはどうやねんって思いました。

鼻出てる。
これで効果あるって言ってましたが、全然ないと思います。
コロナが流行っているのですが、効果ないマスクをきちんとしたのに変えてほしいと思いました。