たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

お金の本をよく読みました

お金の稼ぎ方は3種類しかないと納得するのに数年かかりました。
かかりすぎた。
それは悪いことだなという思いが強かったが、今は納得できた。
会社にやとわれて働くことだけを良しとしてきました。
会社で稼いでも平均年収には届きませんでした。
資格を取っても、実務がないということですが、本当は氷河期世代は雇いたくないということだと思います。
非正規で月収20万が限界でした。
それでも、軽作業は重労働でへとへとになるけど、栄養を摂って働いてました。
軽作業は軽作業じゃないという求人広告へのクレームもしましたが、改善されない。
心臓麻痺で死ぬ事故多いやん。
不労所得で平均年収まで稼ぐと決心ができました。
平均年収も調べると大手企業の収入しか調べてないそうで、平均で500万円だそうです。
全部の会社だと300万円くらいになるようです。
マイナンバーではっきりするそうですが、普通は年収500万円じゃないみたいです。
あと一つは忘れましたが、不労所得を稼ぐつもりです。
今は暗号資産ですが、波があるようで今後のバブルが終わったら、今の価格よりかは高いけど、ピークから見たら低い価格になると思います。
高低が大きすぎるので、高値で売りたいなと思います。
少しづつFXの勉強をしてます。
0.1lotを25%の担保で売ったり買ったりしてます。
一日100円を目安に儲けています。