たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

リップルが下がった

証券かどうかで提訴されてます。
証券だと儲かったら税金二割でいいんじゃないでしょうか。
支払う税金の問題だと思いましたが、提訴の理由は違法なお金を集める行為をしたからだそうです。
前々から思ってましたが、上がったら下げるために持ってるリップルを売るという行為が問題だったと思います。
いろいろ理由はあると思いますが、計画的に下げられて操作されてるのを、中央集権だと思っていましたが、不法行為に該当しそうでした。
権力ないのに中央集権だと違法だなと思いました。
リップルは東南アジアや、アフリカで使われているそうで、ステラと同じで宗教コインだと思います。
お金儲けはいけないという理由があって、値上がりが禁止されているんだなと思ってました。
認められた仮想通貨だったら、お金を儲けてもいいよと認められているらしいですが、そうはいっても個人個人では規制してそうな気がします。
価値観からリップルとステラが値上がりして困る方々もいるようです。
そんななんだと思ってたので急騰すると思ってませんでした。
急騰してすごい高値を夢見ましたが、気長に上がるまで待とうと思いました。