たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

人生設計世代

人生再設計をし直す。
疑問がこれだった。
今までの人生は何だったのか
再設計のために学校に行くのか
新卒採用主義だから仕方がないが、実力不足の自己責任だったんじゃないのか
人生を再設計するのは氷河期だけなのか
非正規になっても再チャレンジできる仕組みがないのに、なぜ学校に再び行くことを世の中の人達は必要ないというのか
と疑問を持ちました。
新卒で失敗したので、実力不足を受け入れてました。
通信に入りなおすと新卒で就職できました。
新卒を逃す、退職すると手当、昇給がなく、月給20万円で固定の会社に中途で入れました。
年収300万円に行かない中途採用は数多くあります。
新卒採用がない方が転職しやすいと思います。
働く仕組みについて世の中の人たちは知らなすぎると思います。
啓蒙してほしいと思いましたので、クレームを出しました。