たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

砂糖

砂糖を禁止する効果
前に仏教の町へ行った。そこは、仏教系の学校があるので、その近くの店で欲望を生じさせるものは禁止されていた。
グラビア販売禁止、アイス禁止など観光客には販売するが、仏教関係の人には売らないそうです。
砂糖を禁止しても自分は平気だと勝手に思ってたが、違った。
砂糖を禁止すると発狂しそうになるようだった。
仏教の学校でも砂糖は禁止だが、我慢できないようだった。
簡単に考えてアイスを外で食べたが、それを見た仏教系の学生は我慢できない感じで、自分なりの表現だと発狂してる感じだった。
そのため、砂糖を禁止するのはめっちゃつらいようだった。
自分より上の世代でもなんでか砂糖はだいぶ禁止している。
仏教の教えが残っている。
あえて砂糖を食べない人が多い。
発狂するまでは我慢しないが、砂糖を食べない人は無意識の行動や発言が多い。
砂糖の効果かも知れない。
自分も砂糖を禁止か減らした。
めっちゃしゃべった。
砂糖を禁止したら人間の本性が出るかもしれない。
人間の本性と動物性が出そうだった。
意識なくしてしまう行動が出た。
人間関係の希薄化や人口減少など本来生じないことが、砂糖を摂取することで抑えられている気がした。