たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

右脳に言語回路が作られないかイメトレしました

右脳に言語回路を作ったら本が読める気がしました。
回路できろと祈りました。
文字が画像として認識されているとネット検索で知ったので、理解するには右脳に言語回路があったら便利だなと思いました。
右が優位らしい、右利きで右脳に言語回路があると身体が優位らしい。
漢字以上の意味は分かりませんが、そっちの方が本を読みやすいと思いました。
識字率は低いらしいので、本当は本を読めないのかもしれない。
本が読めるまでに長い学習期間がありました。
左脳を重視した教育は従順な市民を作る教育かもしれない。

左脳にある言語回路を右脳にコピーするイメージをしました。
両方に言語回路あったらどうなるんだろうと調べましたが、書いてなかった。
両利きの人は両方に言語回路があるかもしれないと仮定して、両利きの特徴を調べました。
両利きの人は学校の勉強が苦手という情報を得ました。