たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

アイスノンの工作

アイスノンで部屋を冷やそうと思ったが、冷えない。
なぜか考えると、冷気が拡散されていないからだと思った。
アイスノンの中身をアルミ缶に入れたら部屋が冷えると思った。
検索したら、熱伝導率の高いプラスチックは2005年ころに開発されているらしいが、出回っていないようだった。
アイスノンの中身をアルミ缶に詰めた。
買ったアルミ缶が30mlで300mlと間違えたので小さかった。
詰めて凍らせた。
台所くらいなら2個で冷えた。
気づいたことがあった、家の熱が台所にこもっているようで台所を冷やしたら家全体が涼しくなった。
暑さ対策は熱のこもりをなくすことだと分かった。
あと、アイスノンの中身はいろいろ利用できるようだった。
ハイドロボールの代わりにできるそうです。
また、消臭材の中身と同じだそうで消臭剤などができるようです。