たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

最近 仕事してないと周りに目をつけられた

働いてないと目をつけられています。
仕事がないのに。
簡単な作業のバイトでもしたらって言われますけど、働かなくてもわかります、仕事はないです。
働けというやつに限って、仕事も掃除とかの軽作業紹介してきます。
その考えが現代では理解不能ではないでしょうか。
はっきり言えば必要のない仕事です。
その必要じゃない仕事してお金をもらえると普通の人は思っていますが、貰えないというのが分かっていない。
私はわかります、誰もしたくない仕事は今は誰かがすすんでしてます。

近所の子供たちやその子たちの義務教育の先生も勘違いしてるでしょうけど、全員の仕事はないです。
働いても誰かが働かないことになります、たぶん。
仕事しないとお金はもらえない、必要じゃない仕事してもお金はもらえない。

出稼ぎ外国人も日本の現状に驚いています。
暇な職場に外国人が大量に来て仕事ないと言って驚きます。
私がいたところは2人くらいほしかったが、10人くらい来ました。
東京以外忙しくないようです。
通勤してるだけで働いていない近所のおじさんや仕事なく単純作業しかしてないバイトのおじさんに睨まれるのがうっとおしく思います。
働きの実がなくて虚構で働いてそうな人に睨まれたくない。
睨んでくるやつは同じ状況に落としてやると恨みました。