たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

ムー 2022年2月号を読んだ

2022年大予言が書いてあった。今回のはあんまりとっぴというかありえないのはなかった。
でも過去の予言でパンデミックが起きると書いててとっぴだと思ったが、コロナが起きた。
今年ので気になったのは、差別が増えて犯罪組織ができるかもしれないという予想が気になった。
差別が増えているのは何でか不思議だと思った。
10万円給付だと子育て世代や子供が優遇され、年収倍増もこの層に絞ると言い出した。差別のような気がする。
本では優遇されているはずの若年層や高齢者層が犯罪組織の構成員になるらしい。
優遇されるためのやり口は、ゆすりに近いのかもしれないが、現金給付などの優遇がされなくなった時に犯罪に走るのかもしれない。
本では身分格差や学歴の差から犯罪に走る予想が出ていた。
学歴の差を作ったのは先生が作ってる気がする。しゃべった若者によると馬鹿だから大学に行かなかったといって恨みを持っていた人がいた。
馬鹿だから勉強して大学行くというのが普通だと思うが、馬鹿だからダメと言われている。
大学に行くか行かないかは、学校の先生による差別じゃないだろうか。学校の先生が悪いから先生に仕返ししてほしい。
予想では、犯罪行為が増えてコンビニなどが襲われ、自己防衛しなければ安心にならない社会になるそうです。
鍛えないといけない。

後お金に対する考えが変わるらしい。ゲーム感覚でお金を得るという感覚になり、お金を大事にするというような昔の考えが少なくなるらしい。
昔は宝物のように硬貨・お札を扱えみたいな教えを受けた。