たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

大阪でたまにある教育法

大阪の北半分でよくある教育法がある。家もそうだったが、他の家でも浸透していた。
どこかのおばちゃんが家にやってきて教育法を授けていく。
その教育法は心理学に基づいているそうだが、その教育法と同じ実験結果を動物で行ったものを心理学の本で見た。
その結果は、母を殺してしまう実験だったと思う。
実験は、スキンシップをあえてしない子育てで、似た実験ではよい結果は出なかった。
子供が賢くなる教育法だといいその結果家庭内がだめになる。
南大阪ではそんな教育はされていなかったが、北大阪からきた人はその教育法を勧めていた。
心理学の実験を行う変な組織があるのか気になった。