たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

ビットコイン 前のバブルのチャートを見た

今は2018年の7月くらいの位置じゃないかと思いました。2018年の8月に下落してそこから3カ月くらい上がってバブルがはじけました。8月の月足が陰線でいったん下がってました。この下げが来るかもしれないと思いました。700万円以上になったら落ちるんじゃないかと思いましたが、今でも週足でちょっとづつ下がってました。もう下がってるのかもしれません。下げが来ないかもしれません。週足で下がっていって300万円くらいになることもあるかもしれません。でも2021年の8月まで上がるという信念を持ってしまい、下がっているなら8月まで待つかという気持ちになりました。700万円超えたらいったん半分くらいまで落ちそうな気がしますが、落ちずに上がっていくかもしれません。ビットコインのアップデートが2021年の11月に予定しているそうで、前回のアップデートではその日まで上がっていたことと、ハードフォークが起きていたことから11月まで上がるのかもしれません。違ったら、下がったけどその時期だけ上がったといったことになるかもしれません。
700万円を超えたらいつバブルがはじけてもおかしくないそうです。バブルがはじけて何割下がるかという予想では、ビットコインが300万円以下にはならないだろうという予想から、3000万円ではじけて1割になって300万円、1000万円ではじけて3割になって300万円という記事が出ています。S2F理論の線を見ると、3000万円以下ないくらいから下がって300万円から400万円がそこで、2025年にかけて1000万円から2000万円で落ち着きそうでした。2025年くらいから次は1億円を目指すというとんでもないような理論が達成されるかもしれません。その次の5年は10億円です。