たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

ビットコインの予想

ビットコインの動画をネットで見るようになって、外す人が結構います。最初は信じてても、間違うこともあり違う。
大体のビットコインの予想はもうバブルだと言ってます。
ニュースで調べると、もっと上がるなどの大胆な予想が多くて、過去には騙された人もいるでしょうが、上がると信じてしまいます。
動画の予想はチャート分析で、そこら辺の本にはないようなパターンを解説してくれて納得はしますが、バブルだと言ってますので、下がる割合が高いそうです。
バブルになると数十倍になるのでまだバブルじゃないという動画もあります。
バブルなのかバブルじゃないのかどっちだろうか。
ビットコインは将来サトシという単位で取引されるという予想が出ていて、0.00000001 BTC=1 Satoshi だそうです。
これの予想が信じられませんでしたが、自分の中で納得しました。
今のビットコインは決済で使うと詰まるので、大量に取引されると手数料が高くなり、価格が下がる。
これの解決がビットコインのバージョンアップだなと勝手に思ってましたが、ビットコインの価格を上げてサトシの値段を上げるんじゃないかと思いました。
バージョンアップではなくビットコインの価格を上げて解決する魂胆のように思います。
1サトシ1ドルくらいになったら、100億になるかもしれない。
ビットコインがつまりを起こさず普及されて使われるようになった時の1サトシの価格がいくらになるか気になります。
ビットコインキャッシュが支払用の暗号資産だそうですが、いつもビットコインが決済用に使われます。
リップルやステラも決済ようなのに楽天ペイでは使われないようでビットコインやイーサリアムなどが使われるみたいです。
リップルがビザやマスターカードで利用されるという情報もありましたが、ビットコインが先に使われるようなニュースを見ました。
リップルやステラが決済で使われるのはいつなんだろうかと気になります。