たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

引っ越し 変な町だった

仕事に対して考え方が違った。
どっちが普通かわからなくなった。
・仕事はみんなとしゃべるのが仕事
・雑用はしない
・いわれたことはしない
・仕事をしない
というようなことが常識の町で働いていました。
昔被差別と結婚することはどういうことかという本をタイトルだけ見ましたが、そこに書いてある通りの内容が実際でした。
働かないことに一生懸命でした。
あとは親戚関係が密すぎて嫁はみんなのものという価値観もその町ではありました。
そこの町の学生は恋人ができると友達をよび、みんなと付き合えと言って紹介してました。
かなり風紀が乱れた町でした。
しかし、彼らは被差別ではありませんでした。
被差別の差別がいけないという意識が高まったあまり、自分たちは被差別としてふるまうというとんでもないことを全員がしていました。
なぜ隠さないのか、不思議でしたが、えせ行為だなと自分の中では決まったので、通報しようと思いました。
何か得体のない怖さがありましたが、詐欺でした。
ちょっと突っかかられるとその町の人たちは弱気になります。
変な町だなと思いました。