たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

ビットコイン

ビットコインは調整だそうで、200万円台から400万円台で動くかもしれない。
400万円超えたら600万円まで上昇するかもしれないが、2月の中頃に中国の春節があるので、終わるまでは調整のような気がしました。
休み中に上がるのはいいけど下がるのは嫌だろうからあんまり動きがない気がしました。
現金に換えてたら下がった方がいいと思います。
動画でビットコインのことを調べたら、これまで上がっていたのはテザーがビットコインを買ってたからだそうです。
テザーが犯罪を行ってビットコインを買っていたのかどうか、調査されているようで、テザーの買いがなくなってビットコインの上昇が弱くなっているそうです。
今後テザーは期待しないようで、違う理由によって買い圧力が出るようです。
ビットコインのETFを売り出すことでビットコインの上昇圧力になる予定だそうですが、アメリカではビットコインのETF発行の申請を却下してるそうです。
そのETFが出て、各企業がそれに投資するとビットコインが上がるかもしれないそうです。
2月から3月に現金化しておいた方がいいとニュースで見ましたが、証券会社などの新たに、ビットコインに参入する側からの記事だった。
実際は、買い集めのためのビットコインを売却させる作戦で、下がったところを証券会社が買い集めて上げていくのかもしれない。
騙されてる気がした。
コインチェックのCMやリップルの最近の上昇は新たな消費者の購入を集めて、上がったところを売るというだまし手口が行われているそうです。
数年前の暗号資産バブルの時の手口を同じように行っているそうです。
信念をもってガチホしないと個人は勝てないそうです。
今の上昇の期間で買ってよかったですけど、値動きが大きいので、下がって売ろうかと思いましたが、持ってたら上がりました。
今の時期が良かったからでしょうけど、今年の中頃には売る準備をしたら、バブルがはじける前に売れるはずだと思っています。