たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

英単語帳

英単語帳を探していくとSLVっていうのが多く載っているそうです。本も売っているそうです。
単語リストはネットで公開されてました。これを100語ずつ登録して訳をつけてます。
英単語を訳するのにweblioと英辞郎っていうのが見つかりました。
ネットのサイトです。
英辞郎はSLVの英単語をすべてもらえるそうで、ankiっていうアプリにインポートできるそうです。
月額330円でした。単語のポエクスポートは訳がつかないようです。単語は100語まで登録できます。フォルダには200個登録できて全部で2万語まで登録できます。
英辞郎の方がよさそうな気がしましたが、weblioに登録して単語リストを100個登録してjacet8000とslv12000を登録しています。
weblioはフラッシュカードがついてますがスマホアプリはiphoneのみにありました。アンドロイドだと一覧が表示されています。
英辞郎はankiにインポートしないとフラッシュカードはできないようです。