たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

通信制大学 地域で違った

東京は違った。
日本語の勉強をしないといけないようだった。
東京へ行く人は発音や日本語の勉強してるイメージがあった。
東京へ行かないからいいやと思ったが、通信で東京にあるのは違った。
日本語の勉強しないとレポートが通らなかった。
東京の学校の卒業生が賢いのは、東京で勉強したからかもしれないが、日本語の勉強をかなりしたからだということが分かりました。
東京へ行かなくても日本語勉強したら同じやなと推測します。
日本語の勉強はすると他人の心は大体予想がつくようになった。
人文のすごさを思い知った。
あと、勉強のレベルは、東京は基本レベルが普通のようでした。
単位だと可だと不合格で、良が普通の可に相当する気がします。
基礎や入門レベルでいいやと思ってましたが、東京のは基本レベルまで学習しないといけないので難しかった。