たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

半年後、失業率が増えるらしい

このままでは「半年後に失業率が高まる」という根拠(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
今職を探していましたが、半年後失業率が高くなるかもしれないので、親に頼るかと思いなおしました。
中高年以上に植え付けられている自分が優先して労働し給料をもらわなければならないという考えを変えてほしい。
そんな考え持っていない人はすぐに辞める。失業で立場の弱い人が辞めて、働かない人が残るのが嫌だと思う。
仕事に過剰な重要感持たされすぎ、気づかないうちに他人を押しのけ辞めさせている。
失業し生活保護になるという人が増えそうだった。
生活保護の貰い方は、普通に届を出すと断られるそうです。行政書士に頼ったらもらえると思っていたが、拒否されたというニュースを見たのでダメみたいです。
よく言われるのは 議員さんに頼む か 政党、宗教団体に入る か 法律に詳しい人の団体 に頼むともらえるそうです。