たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

お参りに行った

伊勢神宮に行った。ホームページ見たら20,21日は参拝できないらしいので、それまでに行った。なんか気になったので、調べたら呼ばれることがあるらしい。呼ばれた気がした。行ってみたら太った人が結構いて、呼ばれる人が似ていた。
伊勢神宮で検索すると行かない方がいいと出てくる。パワーが強すぎて行かない方がいいらしい。
そんなわけあるかと思うが行かない方がいいこともあると思うので、嘘ではないと思う。
調べると神社によって不幸なことが起こることがあるらしい。
伊勢神宮ではなかったが、他の神社に参った時に不幸はあった。小さい街のその地域の人くらいしか参らない神社などが危険だった。
参るたびに不幸があったことがある。
不幸が起きる神社はあると思うが、伊勢神宮がそうだとは思わない。
行かない方がいい理由を考えると動物が出そうが思いついた。
熊は出るか調べたら、伊勢神宮の伊勢市あたりにはいないらしい。猿は出るらしい、噛まれたというニュースが出てきた。
伊勢神宮では動物や虫に出会うといい知らせらしい。
鳩や雀がいたが、何の知らせかは調べられなかった。動物たちは自分たちの縄張りだと思っているようで、攻撃的だった。
参拝で歩く距離がだいぶあるので、疲れることが、行かない方がいい理由に入ると思う。
気になったのは、スピリチャル好きやオカルトが好きそうな人が多い気がした。
お祈りで独自のお祈りをあげているようなほかの神社の参拝とはちょっと違うなという人がいるよな気がする。
立ち入り禁止の所で神主さんらしき人がお祈りをしてる外側で何か唱えている人がいてどういう関係なのか気になったが、気にしないようにした。
ほとんどは家族連れでピクニックみたいな感じで参拝している人が多くいた。
伊勢神宮まで行くのが遠かった。各停で3時間以上かかり、特急だと2時間半くらいだった。リニア計画があるらしいが、時間がかかるから必要だなと思った。
大阪から東京行ける時間くらいだなと思った。