たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

求人を調べた

派遣会社の求人は日雇いも入っていて、週5日の求人を見つけるのに苦労した。見つけても空求人だった。空求人で逮捕される例はまだないらしくグレーゾーンらしい。派遣の求人を調べると空求人ではなく電話などで登録した後にその求人とは別に、合いそうな仕事をマッチングしてくれるらしい。求人の仕事内容とは別のようだった。
派遣の求人は求人詐欺というか情報が不確かだった。勤務先の住所書いていない。同業者に負けるからや直接応募されるから書いてないそうだが、派遣会社の事情など関係ないと思った。吊り求人で合いそうな仕事を紹介するなら、求人内容自体が嘘だと思った。登録してくださいという求人だったらいいと思うが、求人ではなく広告になりそうだった。