たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

神武天皇の謎

徐福が神武天皇になったという話を聞いてちょっと信じてた。その噂は、まず、徐福は中国の皇帝に頼まれ不老不死の薬を探した。そのため、日本にきたが、日本制圧し神武天皇になったというものだった。徐福は中国人かと思っていた。神武天皇の今は日本人みたいな絵はあるが、昔の絵は浅黒くちょっと外人みたいだった。中国人でもない感じだった。東南アジアなどの人っぽいことに気づいた。この前昔の絵に似た外人がいてネパール人だった。仏教の仏陀もネパール人だ。ネパールだと考えると同じ気がした。行動もネパール人ぽい気がする。神武天皇は家族を集め日本を征服していったそうだ。