たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

バイトに行った

週三日くらい働いています。普通にバイトすると昭和の働き方を思い出した。変わらない会社は変わらないようだった。
そこには主任代理がいて認知症みたいな人だと思った。会社の数字が分らず国語の力も弱いようだった。合理的じゃなく感情で決める。普通に働いていたら会社はそんなものだと思うが、おかしいことにみんな気づいていない。普通は働いていくうちにちゃんと数字を見て考えるようになるだろうが、ならない人もいるようだ。
日本の生産性が悪いのは上司が認知症みたいだからだと思った。非合理的な働き方はちゃんと働いていたら普通だった時もあった。今は考えが変わった。