たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

マイナスイオン

装置を作りました。マイナスイオンは自作すると放電があるので1000円くらいで買えたので、コンセントにさす装置を買いました。
100V で放電するそうで危ない。
大きいタッパーに穴をあけてコンセントをつなぎました、水があるのでコンセントのみ外に出るようにしました。
マイナスイオン発生させて保冷剤を置きました。
保冷剤だけおいても涼しいかもしれませんが、マイナスイオンをつけると肌が涼しい感じがします。
冬の季節を考えるとマイナスイオンが多く空気中にあって、水分を空に集めて雲になり、雨か雪を降らすようです。
マイナスイオンの効果として水分を集める働きはあるみたいで、水分を含んでマイナスイオンを帯びてたら熱源に移動するのは当然かもしれません。

気持ち的にはタイムスリップするかもしれないという気になりました。
負のエネルギーが満ちると時空の扉が開くとタイムマシンの本で読んだことがあるので、メンタルだけ移動した気がします。
するわけないが、霧の中でタイムトラベルする話がよくあったので、状況は似てる気がしました。