たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

氷河期世代のニュース

氷河期世代の検索キーワードの記事がありました。
そう思われているので改善しましょうというのと思う人を改善しましょうという記事で、対策が練られるそうです。
氷河期世代に対してやけに冷たい理由は何か気になりました。
自分の思い出では、学生時代の周りは氷河期世代の悪評と同じくらいの人間が多い気がしました。
合ってるのかもしれない。
病気でいうと発達障がいや人格障がいの人が多い気がします。
まず病院に行ってもらわないといけないのかもしれない。
氷河期より上の世代でも大体人格のおかしい人が多い気がします。
昔の常識は今の非常識かもしれない。
ゆとり、さとり世代もおかしい人はいると思います。
でも、おかしいのはたぶん少数で、大体病院に行ってるようです。

氷河期世代が就職しにくく社会自体が悪いので、自己責任ではないといわれるようになりました。
どの世代でも非正規はいるし、数に出てないだけで結構いるはずです。
なぜ氷河期世代にこんなにひどい言いがかりをつけられるのか気になりました。
氷河期以外は自分たちの闇を隠しすぎだと思います。