たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

今年はあんまり働かなかった

去年まで派遣で倉庫で働いていた。コロナなので辞めてほしいとのことで辞めた。派遣同士のルールか派遣先に気を使ったのかあんまり困っていなさそうだったので、辞めることになった。奪い合いになるほど楽な作業じゃなかったので、別に良かった。
今年は実家に帰り、日雇いバイトに行って食費分などを稼いだ。暗号資産も上がったので生活できた。
この記事を読んで働くのが嫌になった。
政府の代わりに言ってやる、就職氷河期世代、頼むからタヒんでくれ
恐らく公務員とか教師とかの上級国民の意見だと思う。
ブラック企業で安い賃金で我慢して働くのが、許せない(自分の年収が上がらない)人がいると分かった。
氷河期世代が世の中をブラック企業に変えたとか言われても元からだと思うけど。
氷河期世代は世の中を動かしていない。
IT業界は斜陽産業になりかけてるから賃金が減ってると思った。
働かない方が賃金上がることはあるかもしれないので、無理して働かなかった。
コロナがあって世の中の貧困が見えるようになった気がする。
いらない仕事をする世代に交代が起きた、氷河期世代が雇用の緩衝材でそれがないと大変だと分かったが、別に緩衝材になる気はない。