たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

18歳以下給付

よく分からない年齢制限だったので、よく考えた。
住民税非課税世帯にも給付されるので、大学生が一人暮らしをして、住民税非課税だったら、給付されると思った。
大学生は住民税非課税までで働くという人が多いらしいので、住民票を移している人なら該当する。
18歳以上で給付されないのは、生活保護があるからだと思った。
住民税非課税世帯は貧困レベルが高いので、10万円どころじゃないと思いました。
年収200万円でも暮らせないと思いましたので、給付金が欲しいという世帯は多くあると思います。
住民税非課税年収は108万円じゃなくて220万円くらいまであげると私は納得します。