たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

高齢者が嘘をつくのはわがままだからだと思った。

団塊世代はわがままで自己中な性格らしい。嘘が多いと思ったが自己中だからだった。
高齢者の嘘だと思ったこと。

順送りで出世する。→順送りじゃなくなった。就職すらできない。団塊の世代は自分たちの立場を守ることだけを考えていた。
子どもがわがままだからいらない→社会保障を支えるものがいなくなる。自分たちが生きている間はいらない。社会保障の財源は渡さないため、自分たちの取り分を多くするためだと思う。
若いから就職できる→高齢者は大体コネで採用されているようだった。大企業の社長と若いときに知り合いになり助けてもらっているようだった。しかし、その恩人でもボロカスにいう高齢者が多い。わがまますぎて人に恩を感じていないようだった。

逃げ切りで終わろうと思っているようだが、そうはさせない。
最近働いていて若者が順番になるからと上の世代を大切にしようとし始めている気がする。順送りで社会の立場は移動しないと思う。順送りと信じさせ、違うと気づいたころには十年くらい経つと思う。日本を滅ぼそうとしている感じがする。高齢者の言うことはあんまり聞かない方がいいと思う。最近しゃべった高齢者は、今どきの大卒のフリーターかと思うくらいマナーなかった。