たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

仕事をするのに嫌なこと

倉庫のバイトで年下に使われるようになった。そのため、やる気がなくなった。
まともなゆとり世代は正社員で、非正規はあんまりよくない人がやってるらしい。
年下のリーダーは従いにくい。口だけで働いてるだけで、その指示ですらどうかと思った。
口が達者で暴力は振るわないが、侮辱してくる人が多い。
昔は暴力が軽く振るわれたが、今は口の攻撃が振るわれる。暴言を取り締まってほしい。
話にいろいろツッコミを入れてくるくせに、年下のリーダーの話にツッコミどころが多くあった。
次からはツッコんでみるかと思った。
ゆとり世代と接してみて、通報する必要があったらした方がいいと思った。
殴れないから。
若いのに仕事をしなければいけないのに、バイト雇ったら全くしなくていいと思ってるのをどこに言ったらいいのかわからない。
ハラスメントを調べたらこの一覧を見つけた。

日本ハラスメント協会 パワハラに当たる暴言

この言葉が無理だったら無理だなと思いなおした。
ハラスメントだといわれるなら仕事しないで終わりだ。
ゆとりと他の世代でどっちが正しいのかはっきりしないといけない。