たまに 改善日記

気になったことを書いている日記です。

ハラスメント

ハラスメントが増えているのを知らなかった。ハラスメントは本人が苦痛を感じたら該当するらしい。際限なく増えていきそうだった。仕事が遅いもハラスメントになるそうで、仕事を拒否する若者の理由が分かった。解雇制限がなしになればいいのに。
差別用語がなんでそれが差別なのというのは多くあった。人の数だけ差別用語があり今のハラスメントと似ている。理屈があるのでわかるけどその行為があかんのかと何でもないことがハラスメントになるのは納得できない。しかも、ハラスメントだからと無理やり怒ってる感じがする若者がいる。
若者がハラスメントは気を付けているが、侮辱してくるのはなぜか気になったので調べたら、若者は自分が優秀だと思っているから相手を侮辱してもいいと思ってるようだった。あいつの人権をなくせとか平気で思っているようで、憲法違反やなと思った。若者がする侮辱の内容を思い出したら、架空の事実を作っているので名誉棄損だった。名誉棄損で訴える前にこの人変な妄想を押し付けてくると訴えるところがないか調べています。保健所に通報できるなどないか探しています。